2011/12/07

グランドサークルトリップ The Grand Circle Trip Day9

Day9 10/26

よっしゃ~、Lazyブログいきまーーす!!
この日はこの旅で2番目に行きたかったArches National Park(アーチーズ国立公園)へ!!


その前に寄り道




その①
Four Corners(フォーーー!!コーナーズ!)
4つの州が交わる場所。アメリカの州は割りと縦横にズバズバと州境がありますが、4つの州が交わるのはここだけ!
ここもナバホ国の中なのでもちろん入場料取られますorz...


あ、交わってるのはアリゾナ、ユタ、コロラド、ニューメキシコね。


アリゾナしかわからんな・・・・




中心部



その②
Mesa Verde NP (メサベルデ国立公園)
先住民の居住地です。天気悪すぎ!


全体図。山奥のこんな所に住んでたんだね
おっと、穴が!
中は意外と広い、暖かい!


まぁ国立公園ですからね。それなりかなー。




そして夕日を狙って、アーチーズへ!!!


あー、ここはすごいね!!!そごすぎるね!!!
てっきりアーチが沢山あるだけだと思ってたけど、そんなレベルじゃない!!
アーチ以外もすごい!!


このあと数日滞在したので写真沢山載せますよーーーー!!!乞うご期待!!

ここはmust go!!

ではでは、こんな感じです!!










バランシー

アーチ

またアーチ

またまたアーチ

でもアーチだけじゃない!


でもアーチ

しつこいけどアーチ

だってアーチーズなんだもん






本日は以上です!!













0 件のコメント:

コメントを投稿