2011/12/03

グランドサークルトリップ The Grand Circle Trip Day8

Day8 10/25

気づけばもう1カ月以上前の話。もううすら覚えですが・・・・・

この日は移動日。前日の夜、セドナを離れFlagstaff(フラッグスタッフ)という町に宿泊。セドナよりも宿泊費がほぼ半額!いい感じのレストランとかも沢山あったし、次はこの町が拠点だな。
貧乏旅行者にはセドナは何もかも高いわけですね、はい。

ひたすら東へ進み、まず行ったのはPetrified Forest National Park。何って?木です。水曜どうでも行ってたね。
・・・・といっても化石になった木!!!遠くから見ると普通に倒れている木に見えますが、近くに寄ってみると確かに石!なのに木?!


時間と日程に余裕がある方は一見の価値アリです!

木の化石


その後は進路を北西に変え、爆走!広大な景色の中、ひたすら爆走&爆音!!

どんどん進み、ArizonaからUtahに入り、着いたのはここ!!!

広大だ




モニュメントバレー!!

これは有名ね



無事夕日にも間に合いましたー。

この辺りはナバホという先住民がアメリカ政府からも国として認められている地域で、管理・運営などはその先住民が行ってます。

そのため、国立公園使用の年間パスは使えない!!あらゆる場所で入場料やら見学料を請求してくる!!くそー、なんてケチくさいんだ!と不満でいっぱいでしたが、よくよく考えてみると日本もそれぞれの場所で駐車料金を取るわ、入場料取るわで全くナバホスタイルと変わらないんだなと。

でも観光しづらいよなー。アメリカやカナダの国立公園の管理システムを学んでほしいわー
などと思いつつも素晴らしい景色を見れたんで、お金払ってでも見る価値アリという意味ではしっかり満喫しましたよ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿