2013/08/30

ジョン・ミューア・トレイル Day9

8/13

行動予定:Deer Creek手前 〜 Fish Creek
距離:21km
標高差:355m
天気:雨
気温:12℃
食事:B かに雑炊
            L カロリーメイト
            D タイチキン、ライス

7:30起床。朝から曇り空でぱっとしない。
Purple Lakeでに着くと雨が降って来て、カミナリもゴロゴロなっている。
JMTは峠を登っては降りるの連続で、この湖から先はまた峠超え。峠周辺は木は生えておらず、丸裸でカミナリの中を突っ込んで行くようなもので非常に危険。

すこし待てばカミナリ雲は通り過ぎるだろうとランチを取りつつ様子を見ることに。
他のハイカー達も同じ考えらしく、お互い良い雨宿りスポットを探し休憩。
誰が先に歩き始めるか!?という視線をお互い送っているのが何となく感じられた。

しまいにはアラレも降ってきて、結局11時から18時位までずっと雨。シエラはこんなはずじゃないのに!!とおもいつつ、やっぱりしっかりした雨具を持ってきてよかったと実感。でも下はなくても良かったかな。。。

雨宿りしている途中、おじさんに話しかけられた。1日目にヨセミテバレーで見かけたよ!と。こっちは全く記憶になかったが、そのバンダナで覚えていたとのこと。おじさんのペースがゆっくりで、話を聞いていると、どうも義理の娘と歩いていたが心臓関係でトラブルがあって娘さんはリタイヤ。その後は1人で歩いていると。
お互いの無事を祈りつつ、予期せぬトラブルも我らにも今後あり得ると気を引き締め直した。

本日のテント場、ベストポジション取られた〜





ジョン・ミューア・トレイルかわら版でJMTの情報を発信中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿