2013/08/31

ジョン・ミューア・トレイル Day10

8/14

行動予定:Fish Creek 〜 Vermilion Valley Resort
距離:26.5km
標高差:−900m
天気:雨→カミナリ
気温:12℃
食事:B おこげスープ、コーヒー
         L チョコレートバー2本
         D ステーキ、ビール、白ワイン、アイス

6:30起床、7:50出発。朝から10℃以下でとても寒い。
2人とも字鼻水をたらしながら歩く。Silver Pass手前にキャンプに良さそうな場所があった。
Creek沿いを登り、Squaw Lakeまで来た。地図上でもパスまであと少し、見た目もあと少しであったが、そこからまだ距離はあり思ったより長い峠超え。
そのあとはずっと下りの行程だったので気合いを入れ登る。





パスを超え、お昼を食べてからは急な下りが続く。Silver Creekの辺りでまたカミナリと雨にあたってしまう。かなり激しく、やむ感じはない。

今日の宿泊ポイントでもあり、食料補給ポイントともなっているVermilion Valley Resort(VVR)へは通常であればJMTから外れて2km位歩いたところのLake Thomas Edisonから船がVVRまで出ており、それに乗って楽々と行ける。
が、今年はかなり雨の量が少なく、水位がかなり下がっていてこの船は出ないと事前情報として情報を得ていた。つまりは船で移動できた距離を歩いて行かないといけない。その距離約7km。

VVRからJMTへ復帰するのにも同じくらいの距離を歩かなければならず、行程的にも日程的にもロスとなるが、ここの補給地はシャワーもあるし、レストランもある。欲望には勝てず頑張って歩くことに。



ここからが長かった
船乗り場。干上がってます


土砂降りの中、もうバテバテだったがそのあとに待っているJMT始まって以来のシャワーや暖かいご飯、そして大量に飲めるお酒のことを想像しながらなんとか到着。

まずは寝床のセットアップと食料の確保。無事届いてた!
そこからは豪華な食事とお酒、久しぶりのシャワーは本当に最高でした!

無事受け取れました

これ以外にも大量にビールを飲んだ

レストラン

ハイカー達は外でまったり中


ジョン・ミューア・トレイルかわら版でJMTの情報を発信中です!



0 件のコメント:

コメントを投稿