2012/01/26

グランドサークルトリップ The Grand Circle Trip Day16

Day16 11/2

朝から移動~。

本日はBryce Canyon National Parkへ。
ここも上から下を眺めるイメージ。グランドキャニオンで上から下へ行って帰ってくるというトレイルにやる気を無くしているから、ここも普通に観光して終わろうという計画。

こんな感じです。ハッキリ言って気持ち悪い・・・・写真で見るとさらに気持ち悪い・・・・







まとめるとこうです。オエー



ネットとかで調べたのと一緒だと思いながら、やはり実物はスゴいわけで、せっかくだから下にも降りてみよう!ということになり結局トレイル歩いて来ました!!!


トレイル歩く価値はズバリあり!ですね!登りはひたすらスイッチバックだけどそこまできつくなかったんで。
 こんな感じです。



この木は有名だね。

下からひたすらスイッチバック



もう終盤ですよ!

2012/01/25

グランドサークルトリップ The Grand Circle Trip Day15

Day15 11/1

 有名どころのアンテロープキャニオンです。
UpperとLowerがあります。Upperは幅が広めで光もそこそこ入ってくる。Lowerは幅は狭く、階段なんかもなかにあったり、人一人通れるくらいのところを行く。

ナバホ族がやっているツアーに参加しないと入れなく、それぞれでツアー料金を取られるので貧乏は我々には両方いけず、Lowerに行ってきました。

期待を裏切らず素晴らしい場所でしたよ。まぁツアーと言ってもほぼついていくだけっていう感じでしたが、払う価値はあったかなー。

このガイドの横の隙間から侵入します











レイクパウエル

午後はまったりー





2012/01/24

グランドサークルトリップ The Grand Circle Trip Day14

Day14 10/31

約3週間の旅ですが、いつになったら更新終わるのか?!
記憶がどんどん薄れていってますねー


Needlesで歩いた後は、そのまま夜中ぶっ通しで移動。⇒Pageという町へ。この町はグランドサークルを短時間で見て回る日本のツアーとかではよく拠点として使われるっぽいですね。
モニュメントバレー、アンテロープ、ホーシューベントなど近くにありますから。

ということで町もそこそこ大きいだろうという期待を込めつつ、ここで何泊かしようという企みですが・・・・
うーーん。町は大した事なかったねー。

そうそう、今回の旅はレンタカーしてモーテルに泊まりながら回っているんだけど、前の日とかにネットで予約して行ってたんですよ。あまり縛られた工程にしたくなかったのと、旅の途中で気づいたんですが、当日飛び込みで探すのと、前日にネットで予約するのとで全然値段が違う!!!

本当全然違うんです!1泊で1人$10~$15位違う。これが3週間ってなると馬鹿にできない額でしょ?!
そんなかんだで、このPageも前日に予約していったんだけど、2泊取っちゃって・・・・
2泊もいらんかったーーー

この日は夜明け前に着いていたのでまるまる1日。次の日もたっぷり1日。やることねー!!
ということで、ホーシューベント、レイクパウエルからまさかのグランドキャニオンagain!North Rimのほうへ!


ではでは写真どうぞ!!


スゴい蛇行

パノラマ版

Glenn Canyon Dam

North Rim1

North Rim2

North Rim3





グランドキャニオン遠かったなー。ロングドライブのまったりした1日でした!





2012/01/05

グランドサークルトリップ The Grand Circle Trip Day13

Day13 10/30

今日もキャニオンランズ国立公園。モアブを後にして、今日はもう一つのエリアNeedles

キャニオンランズのビジターセンターで上映していたこの公園の案内映画を見たときに、ここは行くしかない!と思い行くことを決めた場所。

名前の通り岩がボコボコしているエリアです。
ここのトレイルも今回のベストトレイルの一つとなりました。
ではでは、写真三昧スタート!!


ここにもニュースペーパーロック

何を伝えたいんだろう・・・














ニードルとニードルの間

こんなところを歩くんだな
夕日も

朝からいっぱい楽しみました!








2012/01/04

グランドサークルトリップ The Grand Circle Trip Day12

Day12 10/29

年も越えたのにこの旅行ブログはやっと半分過ぎたくらい・・・・
さっさと書き終えてしまおう!!

この日は中盤過ぎて疲労も溜まってたのでノンビリモード。
まずはキャニオンランズ国立公園に入る手前にある、デッドホースポイント州立公園へ。

今回の旅では国立公園を沢山行くということで国立公園の年間パスを買っていたんだけど、ここでは使えず。州立公園だからね。だって。

まぁ公園の維持・管理をしっかりしてくれるのがハッキリとわかるので何も思わず払いましたけど。

コロラド川の湾曲が見れます。この場所は、昔カウボーイが野生の馬を捕獲に来た際、野生馬の大群をこのポイントまで追い込み、使える野生馬のみを選択して残りの馬達はこの場所に置き去りに。残された野生馬たちは、コロラド川の豊富な水源を目下にこの絶壁を降りようとして落ちていったとか・・・
相当ドライは気候だったんですな。(今もだけど)


Dead horse point






MI:2のオープニングの撮影場所だったり、ポスターやカレンダーに使われていたりして結構有名な場所です。
あー、そういえば今やっているForesterのCMのロケ地きっとこの辺だろうなー 

その後は昨日も行ったIsland in the skyエリアへ。昨日とは違うトレイルだけど、相変わらず圧巻!!




そして、アーチーズ国立公園。

Double Arch

少しだけど黄葉もきれいだった

そういえばこの最後の写真の岩登っているクライマーいたなー。