2012/11/02

マウント・レイ(Mt Rae)

7月22日(日)

マウント・レイ(Mt Rae)

標高差:1000m (Peak 3100m)

 

この夏最初で最後になってしまったスクランブリングしに行ってきました。ジョンミュアーのトレーニングも兼ねてカナダ来たので、バックパッキング中心になってしまったので次回来た時はもっとスクランブリングしたいな。

 

高度感もある中でそんなに厳しくもなく、3000m越えるお買い得な山ですな。天気も良く、心配していた雪も1部しか無く正規?!のルートでいくことができました。

スタートはこんなところから

 

こんなんになって

 

稜線でたところ
 
カナナスキスエリアの特徴でもある激しい地殻変動を受けた証拠の断面
 
無事到着です
 

ひたすら稜線歩き。この高度感しびれたなー。落ちたらヤバイです

 

ケベック?!だったと思いますが、親子で来てたパーティーが先行してくれてたのでルートも分かり易かった。しかしメチャメチャ早かったな。

 

ロッキーでは初めて見たムース(子供)
 
エルクは至近距離で。窓空けて写真撮っていて、横切った時マジツノで刺されるかと思った笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿