2012/10/16

エジプトレイク バックパッキング

2泊3日でバンフからほど近いエジプトレイクへバックパッキングへいってきました。

7月に入ってからほとんどレストせず歩きまくってたので2日間のレストを設け、バックパッキングの準備等をしていたのですが、天気予報が良くない・・・・。とはいっても雨の中でバックパッキングする経験も必要だろうということで決行しました。

 

7月15日(日)

Day1 : Trail Head 〜 Egypt Lake CG

距離 : 忘れた

標高差 : 660m

 

まずはヒーリーパスへ。歩き始めから間も無く雨。その後はひたすら雨、雨、雨。このパスまでは日帰りハイクでも人気の場所。人気の理由はカタクリのお花畑がハンパじゃない!去年案内したお客さんは天国に来た見たいと言ってました。

ですが、バーグレイクに行ってる間に気温も一気に上がりピークはすぎてしまった感じでガッカリ。ただ、パス超えたあたりはまだちらほら咲いていて綺麗だった気がするけど、雨で無心で歩いていたからあんまり覚えてない。。。

あまりにも雨がすごかったのでテントで泊まるのは諦め、たまたま近くのレンジャーステーションにレンジャーがいたので事情を話し、シェルターに泊まらせてもらいました。快適すぎ!

 

 
7月16日(月)
Day2 : Egypt Lake CG 〜 Mummy Lake
距離、標高差は忘れました・・・
 
昨日よりはマシになったけど今日も雨。でもせっかく来たのだからと予定通りマミーレイクまでデイハイクして来ました。
 
むしろマミーレイク途中のカタクリが絶好調でした!
 

 

雪解けの影響で橋が流されてしまい、応急処置的に木でなんとか渡れるようにしてありました
開花1年目のカタクリ
 

戻ったら何とかテントで寝れそうだったので、テント設営と食料などの匂いのするものをまとめ、ベアハングへのセットも完了!

 
7月17日(火)
Day3 : Egypt Lake CG 〜 Trail Head
距離、標高差は忘れました。。。
 
この日は雨もやんだんですが、翌日からまた1泊で山に入ることと、雨で疲労していたのでテントたたんでまっすぐ帰路へ。
 
ヒーリーパスで休憩
近くにいたオッサン
 

0 件のコメント:

コメントを投稿