2012/10/05

カナディアンロッキーハイキングダイジェスト〜その3〜

7月3日(火)

ヤムナスカ (Yamnuska)

 

天気も良くない日が続きなかなかトレイルコンディションが良くなりません。。。

ということで今日は少しだけ暖かいカナナスキス方面まで行ってきました!ヤムナスカはカルガリー方面からくるとカナディアンロッキーで最初に出迎えてくれる山。東の玄関口なんです。

スクランブルだけど登りやすい山なので大人気。この日も雨が降りましたが沢山の人が歩いていました。

 

後ろの岩場の頂上まで行きます
 

きおつければそんなに難しくはありません
頂上から東方面。遠くにはカルガリーの街も見えます
南方面
 
7月5日(木)

サルファースカイライン (Sulpher Skyline)

距離 : 8.0km

標高差 : 700m






バンフ周辺のトレイルが全然いい感じになってくれないのでジャスパーまで来ました。 臨機応変に動けるのは今回の旅のいいところ。移動途中なんと道路脇にマウンテンゴート発見!!こんな至近距離で見れるとは!しかも子連れ。1番最初に見つけたのでベストポジションで。

トレイルのスタート地点には温泉もあり、歩き終わったら温泉に入るという何とも日本的な山歩きが出来る数少ないトレイルです。
しかも今回の旅は基本的に山からおりてきてもテント泊なので、体も洗える!
天気も良く、ここはオススメですな。
ジャスパー周辺はバンフ周辺よりも標高が300m位低く気温が高いため、夏のカナディアンロッキーの魅力の一つである高山植物も沢山咲いてました。



頂上の景色はスカイライントレイルというだけあって360度のパノラマです。
下りてきて温泉に入ろうと思ったら入り口を占拠されてました。






















































0 件のコメント:

コメントを投稿