2012/10/04

カナディアンロッキーハイキングダイジェスト〜その2〜

6月28日(木)

ケフレンレイク (Chaphlen Lake)

距離 : 7.8km

標高差 : 105m


この日はダブルヘッダー。まずはケフレンレイク。最近雪が溶けたような感じでドロドロのトレイルでした。去年はハイキングツアーで行く有名どころばかり歩いていたのでこんなマイナー?!なところ歩くのも中々良かった。

可愛らしいトレイルサイン

マウントケフレンとケフレンレイク



エメラルドベースン (Emerald Basin)

距離 : 10.6km

標高差 : 214m

サクッと歩いた後はヨーホー国立公園のエメラルドレイクまで移動。

着いたのはもう夕方だけど、日が長いのでこんな時間からも歩きました。帰路に着く人たちとすれ違いながら。

バンフ国立公園のトレイルよりも標高が低い場所にあるので、雪解けもすっかり終わり、花が見事に咲いていました。ゴール地点の景色も素晴らしい!

イエロスリッパー
ヴィーナススリッパー
イエローコロンバイン
グレーシャーリリー
ゴール地点にいたおっさん

6月29日(金)

プレイン・オブ・ザ・シックスグレーシャー (Plain of the six glacier)
距離 : 12.4km
標高差 : 465m

レイクルイーズから歩き始める定番スポットですな。しかしいつになったら晴れ中歩けることやら。。。

この日も雨。最後の方にはトレイル上に雪も残っており、練習のため、軽アイゼンを装着し歩きました。


遠くに見えるレイクルイーズ
ゴール地点のビューポイント
しかし天気がわるい!写真の真ん中くらいに見えるのは氷河が流れ出しているところ。デストラップと呼ばれているところです。でも何とこの上には山小屋があるんだな(見えないけど)。

この山小屋にも行きたいと思っていたんだけど、行けず終い。。。

まだダイジェストは続きますよ〜


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿