2012/10/30

レイクオハラ1泊2日

7月18日(水)

 

カナディアンロッキーの全てが詰まっているとも言われているレイクオハラエリアへ行って来ました。

ここは1日の入山できる人数も限られているし、予約も2ヶ月前にいっぱいになってしまう人気エリア。カナダ着いて早々に泊まったキャンモアのホステルにオハラの山小屋を管理してるオフィスがあるので駄目元で聞いてみると、なんとスペースがあると!!この日以外はずーーっといっぱい。もう予約するしかないでしょ!

ということで今年もくることが出来ました。レイクオハラまではバスで行くんだけどいい時間のバスがなく15時発。

中途半端な時間だったけど、小屋でゆっくりするのにはもったいないので寝る場所だけ確保してレイクマッカーサーへ。ツアーじゃないとやっぱり一瞬で到着するのね。

まだ凍ってるだろうとあまり期待せず行ったのですが、ナイスタイミング!溶け切ってはいなかったけどこのタイミングにしか味わえない景色でした!

帰ってきたらやっぱり これでしょ!

しかし小屋の中は人でいっぱい(と言っても12人位だけど)。テントの方が落ち着くなー。フカフカのマットレスはかなり快適でした。

 

 

7月19日(木)

 

この日は一日たーーっぷり。やってみたかったハイラインのループだけど、オパビンからマッカーサーの方に向かう道が結構危なそうだったのと、前日にマッカーサーみたのでレイクオハラ→ウィーワックシーギャップ→レイクオエサ→ヤックネスリッジ→オパビンレイクのルートで。

天気も素晴らしく最高でした。ハイラインはオハラで一番贅沢なルートかもしれませんね。



 

 

 

 

 

 

ロッキーへ旅する方、日帰りハイキングでは間違いなくここがベストです!パーミット取るのが難しいことを除けば。

何度きてもいいところでした。次はテント泊だな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿