2012/01/04

グランドサークルトリップ The Grand Circle Trip Day12

Day12 10/29

年も越えたのにこの旅行ブログはやっと半分過ぎたくらい・・・・
さっさと書き終えてしまおう!!

この日は中盤過ぎて疲労も溜まってたのでノンビリモード。
まずはキャニオンランズ国立公園に入る手前にある、デッドホースポイント州立公園へ。

今回の旅では国立公園を沢山行くということで国立公園の年間パスを買っていたんだけど、ここでは使えず。州立公園だからね。だって。

まぁ公園の維持・管理をしっかりしてくれるのがハッキリとわかるので何も思わず払いましたけど。

コロラド川の湾曲が見れます。この場所は、昔カウボーイが野生の馬を捕獲に来た際、野生馬の大群をこのポイントまで追い込み、使える野生馬のみを選択して残りの馬達はこの場所に置き去りに。残された野生馬たちは、コロラド川の豊富な水源を目下にこの絶壁を降りようとして落ちていったとか・・・
相当ドライは気候だったんですな。(今もだけど)


Dead horse point






MI:2のオープニングの撮影場所だったり、ポスターやカレンダーに使われていたりして結構有名な場所です。
あー、そういえば今やっているForesterのCMのロケ地きっとこの辺だろうなー 

その後は昨日も行ったIsland in the skyエリアへ。昨日とは違うトレイルだけど、相変わらず圧巻!!




そして、アーチーズ国立公園。

Double Arch

少しだけど黄葉もきれいだった

そういえばこの最後の写真の岩登っているクライマーいたなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿