2011/08/26

パノラマブーム

この前、丹忍狗さんに買ってきてもらったカメラにパノラマ機能なる高機能がついていたのではまってます。
このほうがより生でみる景色に近くて気に入ってます☆


では、最近の様子!(完全に自分日記になってきてるな・・・)

8/24

久々の休み!!ホント久しぶり。2週間以上働きっぱなし・・・・と仕事のグチはさておき、
バンフ来て初めて外で飲んだ!ハシゴもした!!外のビール最高だね!!

ということでまた一つ歳取りました。カナダで過ごした1年、充実してた!色々な可能性を探る1年でした。次はそれを行動にうつす年です!!自分らしく楽しんでいきます!

美味くないわけないでしょ!

8/25


今住んでいるCanmoreのシンボルThree Sisters、行ってきました!今回は一番簡単とされている次女に行ってきた!

Three Sisters

見た目も難しそうだし、本読んでも簡単ではない感じで書かれていましたが・・・・
ここは正直に感想を。Difficult Hikingですね。Scrambling ではない。 ただ、街のシンボルを登ったという達成感とそこから見える景色はハンパないですね(笑)


Middle Sister Peakのアホ

町は山に囲まれているのがよくわかる

山の後ろにまた山。これが永遠に続く

8/26


いつ見ても綺麗な場所2ヶ所ですが、天気も良くいつもに増して綺麗だったので、パノラマの餌食に!!

Bow Lake. It's so calm!

Athabasca Glacier

 ※パノラマ写真はクリックすると大きく見えますからね!!

2011/08/22

New Camera!

How's my new camera?!

Vermillion Lakes

View of Banff

My fishing guide

Can you fond the bald eagle?

Such a nice day

World treasure

Beauty of the Rokies

Happy guy in Peyto Lake

2011/08/21

南国からの使者

8/14 - 8/17にかけて、ヤツがやって来た!!

夏なのに間違って北へ来てしまった、我がタンニング部副部長の丹忍狗さん!
(タンニング部は現在部員3人。部員募集中です。)

全然黒さ勝てません・・・・黒すぎでした。



で、毎晩フードファイトとビール三昧!!
油の海。ここへ骨付きカルビ投入!

Canmoreにスケートパークあったんだ・・・・


次は本拠地の南の島でダイビングしましょーかー!!

2011/08/20

ボチボチですな

 ぜーーんぜんブログ書いていなかったので、ダイジェスト版!!

まずは!
2011/7/30  
Ha Ling Peak (2408m)

キャンモア周辺シリーズの開始です。日が長いのを良い事に、仕事終わりに行ってきました。
突然決めていったので、ろくに下調べもせず、地図も持たず・・・完全にやってはいけないこと。

案の定道を外れて迷う。まぁコレも勉強。

キャンモアの街、一望です。



風が強くて激寒っ!!短パンマン失敗!!こんな所で風よけしたよ。

で、
2011/8/5 Lake O'Hara

この日はプライベートハイキングだったのでバスのキャンセル待ちに挑戦!!
8時半出発で、7時半頃行ってみると・・・・・キャンセル待ち12番目・・・・・無理じゃん!!

結局キャンセル待ちで乗れたのは2人。最初の人は6時に来てたんだって!!この時期にキャンセル待ちで滑り込もうなんぞとは不可能ということがわかりました。

だから歩きましたよ!2時間15分!!何もない道をひたすら・・・湖畔着いた頃にはすでにヘロヘロ。
でもそこから約7時間山の中にいたけどね!
そこまでしても行く価値はある場所です。

行ったのはざっくり Lake McArthur ⇒ Opabin Plateau ⇒ Yakness alpine route ⇒ Lake Oesa
では写真特集!






変な人がいっぱい写ってますね・・・


次!
2011/8/6
Grotto Mountain (2706m)

オハラで歩きまくった後、キャンモア周辺フラっとシリーズ第2弾!

・・・フラっとじゃなかった!体力回復しきっていない上にひたすらスイッチバックのきつい登り。
完全に体力全部吸い取られた感じできつかったーー

キャンモアの裏はこうなってるんだなー

天然の窓からはキャンモアを一望

ここを歩いてきたんだ
また一望

最後は
2011/8/7
Boom Lake

Grottoの下りで足の小指を負傷してあんまり歩けそうになかったので軽めの場所に行ってきました。
でもやはり見せてくれますねロッキーは!!この湖も素晴らしかったです!





長々と読んでもらってありがとう!!