2011/07/26

晴天!

ここ2日は久しぶりの晴天でハイキングには最高でした!

7/25 Helen Lake

最高に気持ちいい!もう言葉では表現出来ません!!
(ただ国語力がないだけ?!)





だからまた写真で逃げマス ・・・・


7/26 Iceline


本当に氷河の溶け水がものすごい勢いで滝になっているタカカウ滝。

いつも氷河によって出来上がった自然に感動させられてます。


夏なのに全然日焼けしてないけど、少しは焼けたかなー

2011/07/13

カナナナナナナスキスススス

今日はのんびりプランでカナナスキスへ行ってきました。
ここも時間の流れがゆっくりしていてとてもいいところでした!

ロッキーのアプローチの短さで見せてくれる大自然は相変わらず圧巻だなー

Elbow Lake


Upper Kananaskis Lake その1

Upper Kananaskis Lake その2


湖の写真多いなー、山登らんと!

2011/07/12

Yamnuska Ridge

とりあえず今シーズン行っておかないとと思っていた場所の1つにやっと行けた!
クライミングではなく、スクランブルですね。

下の方は花もいっぱい咲いてきていて暑かった!て言っても多分20℃位。完全に北国生活に適応してきてます。

そんなんで水も対して持って行っていなく、頂上着く頃にはもう無くなっていた・・・早く降りて水飲みたかったのと、気づけば雲が迫ってきていたので即撤収!!


雲、目線以下


今シーズンの行きたい場所リスト消化できるかなーー

2011/07/11

休みだァー

久々の仕事休み。となればこんな素晴らしいカナディアンロッキーにいるんだもの、外遊びに出かけないわけ無いでしょ!!

て事で本日はレイクオハラ行ってきました!ラッキー☆

Lake McArthur から Lake Opabinへ。

ここは本当にロッキーの中でも特別な場所。本当に気持ちよかった!
まずはLake McArthurへ。道はほぼいい感じ。途中にまだ雪が残ってますがReady to go です。
この道はリスの仲間が沢山いるエリア。今日もマーモット何匹見たことか・・・湖はまだまだ凍ってたけど。溶ける瞬間にまた行ってみたい。





ランチ食べてそのままOpabin Lake 方面へ。
本日は雷の予報で、雨も途中激しく降りましたが、Opabin Prospect着いた瞬間晴れた!!
こういうのはいつもついていないんだけど最近はこういうこと多いなーー



やっぱ仕事中とは違ってゆっくり写真も撮れるので、自分撮りもしてみた!


今日の写真はミラーレイク特集みたいになってるね!
((ミラーレイクとは景色が反射してまるで鏡のようになっている湖のことね、はい)

Lake Opabin どこが湖かわかるかな?!


最後は、珍しいヤツに遭遇!!ヤマアラシ。しかも木に登ってるし!

Lake O'Haraエリア満喫しました。何度でも戻ってきたい場所。

2011/07/07

天気良し!!

ここ3日間の天気、最高です!気温も上がり、タンニング体制に入りました!!

では、本日の写真達

 久々にいい写真撮れた気がします、モレーンレイク


今日はここの真下での水しぶき、気持よかったーー!!!タカカウ滝


少し不気味に思って思わず撮ったスリーシスターズ


手抜きブログ終了!!!みなさん明日も良い1日を!

2011/07/06

Healy Pass (7月5日)

本日はーー、黄色いお花畑を目指し、Healy Passへ行ってまいりました。

アプローチ長すぎる・・・・
7.5km程ひたすら森の中。でもこの先にあるものを期待しつつ頑張った甲斐があった!

Glacier Lily の群生。そして青い空!!しびれました!




うん、完全に足に疲労が溜まってきてまーす

Larch Valley (7月4日)

本日のメニューはーーー

モレーン湖が出発地点のLarch Valley!
 テンピークス・・・疑ってたけどちゃんと10峰ありました(当然か)。パノラマで撮りたいよーー


 歩いた後は、いつもの展望台へ!

Lake Louise 周辺(7月3日)

仕事終わりにレイクルイーズ周辺のトレイルに行ってきた!
歩き始めが16時(遅っ!)だけど日没までに回りきれると確信し、いざスタート!!
10時くらいまでまだ明るいのはそれだけ遊べってこと。

 まずは、リトルビーハイブ
湖はもちろん綺麗なんだけど、いつもこのU字谷の景色に圧倒されます。


からの・・・ビックビーハイブ


からの・・・Plane of six glaciers


全部にシャトーレイクルイーズ入れてみましたけど?!

2011/07/05

Lake O'hara (7月1日)

レイクオハラ→レイクオエサへハイキング!
(ちなみに次の日も同じコース行った・・)

うん、素晴らしい場所なんだけど写真の腕が悪すぎる!



こいつ(マーモット)は近かったなーー

ぷらりJasper (6月27-29)

ジャスパーまでお仕事。

通り道のペイトーレイク。すごい勢いで色が変わるんだな。氷河のパワーを感じます。



ジャスパーと言えば・・・マリーンレイクのスピリチャルアイランドでしょ!!
こんなレベルじゃ写真コンテスト優勝できんな!!


レイクボベールは朝行ったので反射具合がいい感じやね。