2011/11/15

グランドサークルトリップ The Grand Circle Trip Day4

1日2記事アップくらいで行かないと忘れてしまいそうなんでアップ頑張ります!

Day4 10/21

本日の予定。グランドキャニオン⇒セドナ。移動日。 


朝はもう毎度恒例となっている朝日!朝日を見て夕日を見てメシ食って寝る!というのが最近の生活スタイル。

移動日ということもあって今日は観光の中心部から少し東側に離れたGrand View Pointというところで見ました!まぁいつもどおり!といえばそれまでだけど、毎日太陽がある時間に同じ方向から昇ってくる。不思議だよねー(言葉に重みが全くねー)

これでグランドキャニオンとはお別れ


見た後はひたすらドライブ!いい景色を横目に、音楽爆音でドライブ!! 最高だ!


爆走しすぎて?!早くセドナin しそうだったので寄り道。
アリゾナ大隕石孔(Meteor Crater)へ!
クレーターだよ、クレーター!

約5万年前に隕石が地球へ衝突し、一瞬にして形成された巨大なクレーター。クレーターの直径は1マイル近くもあり、深さは500フィート以上にもなります。
そうそう、アメリカの表示はマイルだし、フィートだしもうわけわからないわけですよ。直径1.6キロ、深さ150m以上ってとこですか。
まぁ迫力は見てみないとわかりません。隕石の衝突後なんてめったに見られるものではないですから、日程に余裕がある方は行ってみてもいいと思いますよ!

インパクトの凄さがわかります


アポロ計画の宇宙飛行士達が月面での活動を想定して実際にトレーニングしたらしく、そんな展示やらがいっぱい。

でかいな






いやー、しかし暑いな。





いい時間にセドナ到着!今までの渓谷達とはうってかわって赤い!緑がある!そして赤い!!

これから4日間も滞在しちゃいましたよ。

夕日は、人気のエアポートで。


エアポートから






夜は町中をぷらぷら。
  
日の丸だったら買ったかも?!

賑やかな町




明日からはセドナ周辺歩きます。しかし暑い。





0 件のコメント:

コメントを投稿